しょん@20卒の就活日記

20卒地方就活生のしょんが、就活を通して思うこと、活動報告なんかをつらつら書いていくブログです。Twitterもやってるのでよければフォローお願いします!!https://twitter.com/shon9723

就活と紹介最強説

こんばんは。しょんです。 だいぶ更新が久しぶりになってしまいました。 9月は就活を一旦お休みして 自分のリソースを長期のインターンに振り切ることにしました。 社長に提案したいことがあるので そのためのミッションとして、営業で結果を残すこと。 やっ…

長期インターンをしていて思ったことをつらつらと。

こんばんは、しょんです。 今日は僕がインターンしてる企業の話をちょーっとだけ書いていこうと思います。 このインターンの影響か 僕のお金とか仕事に対する見方・考え方がだいぶ変わったと思うので。 どんなインターンか なんでこのインターンをしてるのか…

リアルウォンテッドリー参加してきたよ in 名古屋

こんばんは、しょんです。 今日、名古屋でWantedly主催の就活イベントである リアルウォンテッドリーに参加してきました。 地元のベンチャー企業が集まるイベントなので 個人的には前々から興味があったんですがなかなか予定が合わず・・・泣 やっと参加でき…

優秀賞を取るよりも前に大事なこと

こんにちは、しょんです。 久しぶりな更新です。 先日、縁あって長期のインターンに参加する事が決まりました。 その時に思った事を今日は書いていきます。 ・インターン参加前で自分がきちんとやっていけるか不安 という人たちの肩の荷が少しでも降りたらい…

こんにちは、しょんです。 テストが終わってようやく夏休みです。 夏休みとは言ってもインターンやらバイトやらで 割と忙しめな毎日を送るんだろうけど。。。 夏は特に筆記対策や自己分析、インターンで就活に勤しむ人も多いですよね。 なので今回は、僕のや…

GD練習会に参加してきました

こんばんは、しょんです。 昨日の話になるんですが 某就活支援団体主催のGD練習会に参加してきました。 こういう場はマジでありがたいです。 東京なら毎日のようにGDの練習の場がかなりあると聞くので 地方で就活してる身からすると羨ましいですからね。 そ…

7月までの選考状況。サマー選考を振り返って。

こんばんは、しょんです。 もうすぐ7月も終わりですね。 サマーの面接もようやく終わりが見えてきた今日この頃です。 予想通りめちゃくちゃ落ちまくってます。 外資、コンサル志望の学生のツイートなんか見てると 10社以上インターン行くとかいう猛者がいて…

就活始めました!!

みなさんこんにちは。しょんです。 愛知の大学に通ってる大学生です。就活生です。 5月から細々と就活をしていたわけですが 自分のアウトプットツールとして就活のブログを始めました。 「飽き性な僕がブログ続くのか。。。」 とは思いつつも、まずは味見し…