しょん@20卒の就活日記

20卒地方就活生のしょんが、就活を通して思うこと、活動報告なんかをつらつら書いていくブログです。Twitterもやってるのでよければフォローお願いします!!https://twitter.com/shon9723

就活始めました!!

みなさんこんにちは。しょんです。

愛知の大学に通ってる大学生です。就活生です。

 

5月から細々と就活をしていたわけですが

自分のアウトプットツールとして就活のブログを始めました。

 

「飽き性な僕がブログ続くのか。。。」

 

とは思いつつも、まずは味見してみるっていうのが僕のスタンスなので

やってダメならそれはそれで良い経験かなと。

 

そんな感じでこれから就活についてゆるゆる書いていこうと思うので

よろしくお願いします。

 

・おまえ誰やねん

軽く僕について自己紹介させてください。

 

・学歴

地方私文の4年制大学

 

・意識高い系(笑)です。

学生支援団体とか海外一人旅とか結構好き勝手やってました。(※TOEICは360点です)

行動基準は面白そう、モテそうです。

 

・バンドめっちゃ大好きです。

野外フェスめっちゃいきます。好きすぎて運営やってました。

 

・アルバイト

してません。ただ、回線営業はしてます。

お客様の生活環境に沿ったプランを戸建て出向いて提案してます。

学費と就活資金のため!!金はやっぱ大事ですよ!!

 

そんな感じで、忙しくも楽しい最後の学生生活を満喫してる最中です。

 

・見てる業界

IT/人材/ベンチャー

この辺りを中心に見つつも業界とか規模は幅広く見てます。

 

僕の性格上、自由な風土でにいろいろやらせてくれる環境が合ってると勝手に思ってます。あとは、入るなら自分めちゃくちゃ追い込める環境がいいなと。

彼女が束縛するタイプなら2秒で別れます。

 

インターンは応募してるけど、ぽんぽん落とされますけどね。。。

ライバルが多すぎて身震いしてきた。。

 

 

まだ始まったばっかりだし、これからですね。

ってな感じでこれからつらつらと書き綴っていくのでよろしくおねがいします。

 

ではでは。